英語が出来なくても海外女一人旅をする方法

中学生以下の英語力の私が、どんな旅行をしてきたかを書いています。

フランス添乗員ツアー⑥初パリなのでメジャースポットを回る

フランス最終日は

1日自由行動!

 

 

朝6時に起きて朝ごはん食べに行ったら、8時にルーブル美術館のツアーを予約している人を添乗員さんが送っていくから

「近くまで行く人は一緒に行きましょう」

ってことで、私とナオちゃんもルーブルはマストだったから、みんなと一緒に行った。

 

みんなと一緒だとメトロも怖くない!

メトロの1日券を買ったよ!

 

 

駅について、ルーブルのオプションツアーを申し込んだ人をツアーのお店まで見送ってから、私たちがどこでチケットを買えばいいかとか教えてくれました。

 

ルーブルのツアーに申し込もうかとも思ったけど、モナ・リザくらいしか興味が無いからな・・・

 

ルーブルは広いからモナ・リザまでたどり着けるか心配だったけど、メインだから分かりやすく案内があるから大丈夫との事。

 

朝9時だからか空いてた(^^♪

 

チケット販売所は地下にあるよ。

 

ダ・ヴィンチコードでも出てくるルーブルのピラミッド。

この下に・・・

f:id:yukkoxxx:20171013142111j:plain

なおちゃん!ここすごいパワースポット部分!

って言って触ってた。

 

小学生かな?いいなこんな所で遠足かな。

f:id:yukkoxxx:20171013142154j:plain

 

あ。ダビデ像

f:id:yukkoxxx:20171013142608j:plain

 

あ。ニケ

f:id:yukkoxxx:20171013142446j:plain

 

サモトラケのニケね。

 

まぁ~~~美しい(''Д'')

素敵。かっこいい。

 

f:id:yukkoxxx:20171013142932j:plain

 かっこいい。

船の先端に取り付けられてたんだって。

サニー号のライオンみたいなもんだね。ワンピースの。

 

 

 

あ。モナ・リザ

f:id:yukkoxxx:20171013143152j:plain

 

モナ・リザのことろはさすがに混んでた。モナ・リザダ・ヴィンチがバックに入れて持ち歩いていたっていうからもっと小さいのかと思った。

額から外したらもっと小さく見えるんだろうね。

 

しかも超離れたところにあった。何回も盗まれてるしね。

でもさ、もう少しさ…

 

サクっと見終わってからルーブルの中にカフェが合ったから少し休憩。

 

今日の動きを決めることに。

 

ナオちゃんと一緒に行動するつもりはそんなになかったけど、行きたいことろ同じだし一緒に回ることになんとなくなった(^^♪

うれしい。

 

 

ゆっくりお茶してしまうと何時間でも話してしまうので、ナオちゃんが行きの飛行機で隣の席だったマダムが子供達に絵を教えているらしく、その中の一人がルーブルに飾られているんだって!

なのでその場所を探すことに!広いので案内で聞いたけど、

ジャパニーズ チルドレン ピクチャー・・・みたいな?

これで分かってくれると思う私がすごいでしょ?

 

もちろん分かってくれず。

地図見たら特別展示室っていうのがあったから、そこに行ったら

あったー!!!

 

 

f:id:yukkoxxx:20171013144309j:plain

 

子供の絵って大好き!!

f:id:yukkoxxx:20171013144332j:plain

 

超斬新で大人になったら絶対かけないような絵をかくから見てると感心してしまう。

 

このピンクの絵が教え子の絵みたい!

 

f:id:yukkoxxx:20171013144355j:plain

かわいいな。上手だな。

f:id:yukkoxxx:20171013144740j:plain

 

 

見てたらノートがあったから

「ナオちゃーん‼ノート書こうよ」

って言いつつ、見てたらナオちゃんが仲良くなったマダムがコメント記入してた!!

 

 

f:id:yukkoxxx:20171016114406j:plain

1日前にきてたみたい!

すごー!!私も嬉しくなった♪ルンルンルーン!!

ってことでその横にナオちゃんも記入☆

f:id:yukkoxxx:20171013145037j:plain

 

 

このピラミッドもっと大きいと思ってた。

f:id:yukkoxxx:20171013145357j:plain

 

それからメトロに乗って役所みたいな所。

ここに郵便局あるから友達にメールだした。

本当はモンサンミッシェルで書きたかったんだけど、イースターで休みだったの(´;ω;`)

f:id:yukkoxxx:20171013145330j:plain

 

そこからすぐの

 

ノートルダム寺院(*''▽'')

f:id:yukkoxxx:20171013145804j:plain

お~~(''Д'')

 

ん?何か並んでる・・・

 

なにやら私の行きたいガーゴイルがあるのは有料でしかも超並んでいる。

ってことで、空いていた下の部分を見る。

f:id:yukkoxxx:20171013145646j:plain

中はシャルトルみたいにステンドグラスがたくさんあって綺麗。

f:id:yukkoxxx:20171013150129j:plain

聖書の話になっているのかな。

f:id:yukkoxxx:20171013150144j:plain

あ。。。Hの壁紙。。。H。HYDE。。。

 

はぁぁ・・・・(´・_・`)

 

 

・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

「ナオちゃん。やっぱり上まで行きたい」

 

 

急にわがまま入ります。

 

 

ってことで、ノートルダム近くのレストランで昼食&作戦会議。

 

私は登るけど、ナオちゃん待たせたくないしってことで別行動することになった!

さすがツアー一人参加だよね、すぐに別行動が決定してよかった!!

一緒に行くってなっても気を使うし。

ナオちゃんはナオちゃんの行きたいところにいくのが私も嬉しいし(^^♪

 

ってことで17時にオペラ座前の三越に集合することにしました。

日本人の休憩所みたいになっているんだって。私の携帯壊れたし。壊れてなくても海外で使えない)

 

 

会議も終わりホッとしてたらキッシュ来た!!

f:id:yukkoxxx:20171013150902j:plain

キッシュ大好き!!美味しい美味しい♪

f:id:yukkoxxx:20171013150934j:plain

 

 

おなか一杯になって、ナオちゃんともバイバイして1時間くらい並んだ。

寒かった~震えた。

 

やっと入れたけど階段だからものすっごく疲れる。

登りきると。。。

 

f:id:yukkoxxx:20171013150956j:plain

でたー!!!!これこれ!!!

 

お会いしたかったよ!!!

 

かっこいい(''Д'')

f:id:yukkoxxx:20171013151409j:plain

感動。寒いけどきてよかった!

 

半人半獣。ガーゴイル様。

f:id:yukkoxxx:20171013151425j:plain

なぜにこんなに感動しているのかというと、さっきのHYDEでお気づきの人もいるかもしれませんが。

 

 

ラルクのアルバム リアルのジャケットがガーゴイルなんす。へへっ

 

REAL

REAL

 

 

もう少しあるのかと思って早く次行こうよ!ってしてたら、ここだけだった!!

私とガーゴイルの写真撮ってない!と思ったけど・・・満足。

 

f:id:yukkoxxx:20171013151445j:plain

関係ないけど、この写真めっちゃ好き♪

この旅行でベスト3くらい好きな写真。

一生懸命見てる感じが。

 

 

 

 

 

それからセーヌ河沿いを散歩しつつ、三越に向かいます。

あ~いいな~乗りたい~

f:id:yukkoxxx:20171013152108j:plain

 

絵とかお土産とか売ってる店がたくさんあって楽しかったけど、ゆっくりみてる時間もない。

f:id:yukkoxxx:20171013152126j:plain

 

何回もいいますが4月のフランスは寒いです。

みんなこんな感じの服装。

f:id:yukkoxxx:20171013152149j:plain

 

 

17時15分くらいに三越について休憩。

足が疲れたから、次行きたいところの場所を確認しつつ待つけど、、、

ナオちゃんなかなか来ない。

 

そしたら18時くらいに来た!!

よかった!!事故ったのかと思って心配したよ!!ばかばか!

 

と言いつつ、、、18時まで待ってこなかったらスタッフにメモ渡して先に行こうかと思った薄情者。

 

ナオちゃんは美術館2つ行けたらしい!

写真見せて貰ったらスゴイ綺麗だった。モネの絵ね。睡蓮の。

 

ナオちゃん、三越に着いたばっかなのに

「さ、いこう!」

って休まないの(;゚Д゚)!!!???

私なんて足もげそうなのに。

2歳差ってこんな??若いな・・・。

 

 

 

2人になって、まだまだフランスを堪能します。

 

 

 

 

 

 

 

つづく